当院の取り組み

美しい歯が美しい笑顔を。美しい笑顔が美しい人生を。

01丁寧な説明と診察

丁寧な説明と診察

患者さまと信頼関係を築けるよう、コミュニケーションをとりながら診療いたします。治療内容・費用などの情報開示を行い、治療を受けるかご判断いただきます。 正しい判断のための説明は分かりやすく行い、口腔内カメラやスキャナー撮影の画像を見ていただく。 納得して次のステップへ進んでいただきたい。

02患者さまのサポート

患者さまのサポート

末永く健康なお口でいられますよう、セルフケアの質向上へ導きます。
そのために、正しいケア方法・食生活をアドバイスします。

03時間管理を徹底

時間管理を徹底

ご予約いただいたお時間からお待たせしません。

04歯科治療の質

歯科治療の質

治療精度を高める顕微鏡を使った歯科治療。これまで肉眼レベルでは見えなかった小さな虫歯などをしっかり見ながら取りきることで、治療の質が飛躍的に向上します。

05新しいインビザライン治療

インビザライン治療

当院ではマウスピースを使用したインビザライン治療を行っています。
インビザラインとは、透明のマウスピースを装着して、歯並びを治す矯正方法です。取り外しが可能なため、いつでも簡単に歯のお手入れができ、口腔内を健康な状態に保つことができます。

06精密な根管治療

マイクロスコープとCT撮影を併用して、精密な根管治療

マイクロスコープとCT撮影を併用して、精密な根管治療をしています。ラバーダム治療は、歯の根の治療の際に、唾液が入らないように治療する歯を中心にゴム製の膜を張る処置です。より神経を除去できるニッケルチタンファイルも同時に導入し、患者さん毎に使い捨てにしています。(保険治療)

当医院では常に患者様の立場になって
清潔な院内環境づくりに努めています

安心・安全、徹底した滅菌管理
治療時に交換出来る機器は全て患者さん毎に交換し、
使用する機器についてもしっかりと滅菌・消毒しております。

当院では、高水圧・高温水による自動洗浄器(ミーレジェットウォッシャー)による高レベルな熱湯消毒を行っています。
タービンと呼ばれる歯を削る機械をはじめとした機器類は、世界最高水準(ダックユニバーサル)のクオリティーで洗浄します。
洗浄および滅菌に化学物質は使用しません。

患者様のお口の中に入る全ての治療器具の滅菌・消毒を徹底しています。
根の治療で使うニッケルチタンファイルという器具を、患者さん毎に使い捨てにしています。(保険治療)

ミーレジェットウォッシャーは、高水圧・高温水による自動洗浄器による高レベルな熱湯消毒を行っています。器具の表面も内部も、しっかりとタンパク質の洗浄・除菌をし、感染リスクから守ります。

ミーレジェットウォッシャー

ダックユニバーサルは、ハンドピースの外部だけでなく内部も滅菌するDACユニバーサルの滅菌性能は交叉感染予防を確実なものとします。

DACユニバーサル

オートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)とは、高圧水蒸気でミラーやピンセット等の治療器具を滅菌処理する装置です。

Lisaオートクレーブ

根の治療で使うニッケルチタンファイルという器具を、患者さん毎に使い捨てにしています。ゴム製のマスクで処置部を覆うことにより、治療中の菌の侵入を防ぎ、治療が効率よく進みます。

ラバーダム治療

当医院では各患者様別に新しく機器を無菌袋から取り出し使います。

清潔へのこだわり

施設・設備紹介

医院前に施設共有の駐車場がございますので、車でご来院の際にご利用ください。(15台駐車可能)

江本歯科医院 外観

当院のスタッフがいつも笑顔で、みなさま方をお出迎えいたします。

江本歯科医院 受付

白を基調とした明るく清潔感のあるゾーンと、落ち着いたカラーを利用したリラックスゾーンの2つに分かれています。その日の気分に応じてお使いください。

江本歯科医院 待合室

エレベーター完備。バリアフリー。

江本歯科医院 待合室

デザイン性と機能性を持ち合わせたトリートメントルーム。

江本歯科医院 治療台

デザイン性と機能性を持ち合わせたトリートメントルーム。

江本歯科医院 診察台

患者さまの治療内容や期間、治療にかかる費用についてパソコンを使って詳しくご説明させていただきます。

カウンセリングスペース

子どもたちが安心して遊べるように、ウェイティングコーナーの一番奥に設けています。

江本歯科医院 キッズコーナー

ブラッシングコーナー。

江本歯科医院 洗面台

車いすも利用可能な広いトイレ。

江本歯科医院 トイレ

3次元CT:被曝量が極少のCTにより、普通のレントゲンでは見づらかった部分まで立体的に診査する事が出来ます。

3次元CT Kavo社 3D Exam

顕微鏡を使った治療:カールツァイス Extaro これまで肉眼レベルでは見えなかった小さな虫歯などをしっかり見ながら取りきることで、治療の質が飛躍的に向上します。

顕微鏡を使った治療:カールツァイス Extaro

歯型とりの代わりになる装置です。矯正治療以外にも、子供達の歯並びの成長や、大人の歯並びや歯のすり減りなどの僅かな変化も比べることが出来ます。「百聞は一見に如かず」治療の必要性を明確にお伝えします。

口腔内スキャナー iTero element 2

顎の関節の動きと調和のとれたかみ合わせをつくることで、顎関節症の治療や予防をします。

顎機能検査(CADIAX)ー iTero element 2

口腔外バキュームは、強力な吸引力で、治療時に発生する細かい粉塵を吸い取り、快適でクリーンな診療室をつくります。

口腔外バキューム

当院で導入している自動麻酔注射器は、麻酔液を一定の速度でゆっくりと注入していきます。これにより注射時の痛みや違和感を極力減らすことができます。

自動麻酔注射器

感染対策の一環としてスリッパをディスポにしました。

ディスポスリッパ

当院では感染予防のため自動精算機を導入しております。

自動精算機

当手指消毒しながらおでこで検温ができる。検温オートディスペンサースタンド センサー式自動消毒器。

自動検温・消毒