歯科治療案内

治療メニュー

ご希望されない方に自費治療は勧めないことが医院の方針です

一般歯科

虫歯治療や親知らずの治療、歯周病治療や根管治療、義歯の作成など、一般的な歯科治療を行っております
その治療の多くが、保険の範囲内で行われることが多いです。
ただし、同じ治療法でも治療に使用する材料等の違いによって、保険診療ではなくなるケースもあります。

虫歯治療  顕微鏡を使った根管治療

子どもの虫歯の早期治療、歯並びの管理
子どもの虫歯の早期治療、歯並びの管理などをし、顎のバランスの良い発育を促します。

ケアとブラッシング指導

出来るだけ歯を抜かない矯正治療
見た目を美しくすることは勿論、かみ合わせにもとことんこだわり抜くのが江本歯科の矯正です。
透明マウスピース型矯正治療(インビザライン)も取り入れています。

透明で目立たないインビザライン治療

早期発見早期治療により、良い歯並びを育みます
矯正治療開始の適齢期は平均的に小学校低学年前後ですが、実際の年齢と歯並びの状態には、開きがあることもあるため、当院では患児の心身両面の成長を見極めて、個々に合った治療のタイミングをご提案しています。
早期治療をしたほうが、仕上がりや費用面でメリットがあります。

口腔内スキャナー  顎機能検査  小児矯正費用
噛み合わせ

顎の関節の動きと調和のとれたかみ合わせをつくることで、顎関節症の治療や予防をします
噛み合わせのバランスが悪いと全身の健康に影響を与える場合もあります。
虫歯や歯周病とは異なり、ご自身で予防対策をすることが難しい症例です。
「顎関節から音がする」「口が開き辛い」などの症状があれば早めに検査を受け、正しい治療を受けることが重要です。

顎機能検査

純国産(GC社製)のインプラントを用いています
固いものは極力避けていたあの頃、好物なのに食べられない、そんな悩みを解決してくれる治療法です。
当院では、純国産(GC社製)のインプラントを用いています。富士山麓にある工場では最高の品質管理で一本一本が手作りされています。

インプラント治療手順  無痛治療

日頃お使いの歯ブラシをご持参ください
衛生士による専門的なクリーニングに加えて、今後歯石が付きにくくなる様なブラッシングの方法もご案内させていただきます。

歯を美しくするあらゆる方法
審美歯科とは「歯を美しくするあらゆる方法」のことを言います。
「歯並びの悪さが気になり笑えない」
「歯の色が暗くて、口元を隠さなければ笑えなかったり」
歯のコンプレックスはその人から笑顔を奪います。
コンプレックスを取り除く審美歯科治療は、歯を美しくするだけではなく、その人の内面も美しくすることにつながります。

歯冠治療

元気な歯は、日々の手入れから
日ごろお使いの歯ブラシをご持参いただき、お口の中の状態と合わせて見させていただきます。
大人の方なら1時間、お子様なら30分を目安に院内ケアと指導を行います。
食生活では、楽しみになさっているものは続けながら健康を維持する方法を提案します。

自宅でホームホワイトニング
歯みがきや歯のクリーニングでは落とすことのできない、加齢や遺伝による歯の黄ばみを、 歯を削ることなく白くする方法で、元々の歯の色よりも白くすることが出来ます。
ホームホワイトニングは、マウスピースと薬液を用いて自宅で歯を白くします。効果がでるまでに少し時間がかかりますが、オフィスホワイトニングに比べ白さを維持します。

ホームホワイトニングの料金